フレンチブルドッグの服屋VIBULL(ヴィーブル)のSHOP BLOGです。毎日サラっと着てほしい・・・。シンプルで彼らの魅力が引き立つお洋服を目指しています。


- - -
風邪
家族内でお風邪が流行ってます…(-。-;

土曜日に一気に風邪引きました〜。

皆様気をつけて〜!


ただ1人元気なベニさん、

今日もいびきがすごいですw



私事 comments(0) trackbacks(0)
週末
最近保険の見直しをしてます〜。

子供が産まれてからすぐするべきなんだろうけど、全くやれてなくて。

担当の女性の方が私と歳も変わらない人なんだけど、とーっても説明が上手ですごくお仕事できる方で。

お家へ来てもらってお話ししてます。

その時間にあわせてツインズをお昼寝するように調整して…ガッツリ!

ゆっくり話せるように。

あっという間に時間がたっちゃって、ツインズが起きてしまって

なかなかミシンさわれてない〜´д` ;

しかももう2月の半ばなんて信じられない。

早すぎる〜。

明日ツインズとベニを実家へ預けて

出産で入院中の友達のお見舞いに行ってきます。

その子のお腹の子も双子!

一卵性の女の子なんだそう。

私も約3ヶ月入院していたけど、

その子も早めに入院。

入院中会いに来てくれた友達、会いに来ようとしてくれた友達、

本当に嬉しかったから、私も彼女を励ましに行って来ます!!






私事 comments(0) trackbacks(0)
連休
連休でしたねー。

我が家は、一日目は公園へ。

二日目は法○山へ参拝と鳥園へ。

三日目は…私が体調悪くて久々ダウン。

ずっと寝込んでましたー。

ベニ、ツインズは旦那に任せてひたすら寝て、夜に復活。

本当に助かりました〜。

二日目頑張りすぎたかな。

法○山の階段が本当にしんどかったー(笑)

体力が本当にない!

なんとかしないと〜。

明日からまた開始〜。

何つくろうかな〜(^O^☆♪

私事 comments(0) trackbacks(0)
私事ですがご報告・・・

久々の更新となってしまいました。。。

私事ですが、ご報告させてもらいます。。。

9月に双子の男の子と女の子を出産しました(^v^)

もっともっと早く双子を授かったことも言いたかったけど、妊娠当初から順調でなく、

双子ということもあって無事出産したら、ここで報告させてもらおうと思っていました。

妊娠期間は最初から最後まで壮絶でした。

どんだけ辛かったか書き出すと止まらなくなるので書きませんが(笑)

とにかく想像以上に辛かった!

そして想像以上に感動しました!

想像以上にいい出会いがありました。

入院中も、切迫仲間とでもいうのか・・・お友達もできてみんなで励まし合って

たくさんオシャベリもしていい出会いがありました。

看護婦さんも掃除のおばちゃんも、みんなイイ人たちで、手術に行く朝送り出してくれて

産まれた後も、仕事が終わったあと病室に様子を見に来てくれたり。。。

退院する日は涙涙でした。


夏の入院だったので、ベニは心配だったので実家で見てもらってました。

大分可愛がってもらっていたようで、若干わがままになってました(笑)

2カ月ぶりに再開したときのリアクションはとても嬉しかったです。

最初ツインズがベットの上でパタパタしてるのをみて、ネコを追うような目つきになって警戒してましたが、

ちょっと匂いをかがせると、もう大丈夫で、赤ちゃんを抱っこしてるとよってきません。

今はまだ我慢してもらってる事が多いと思うけど、ずっと会えなかった分、取り戻していきたいと思ってます。

お洋服をつくるのもまた時間をみつけて再開していきたいな〜って思っています!(^^)!




私事 comments(2) trackbacks(0)
あけましておめでとうございます!

明けまして、おめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

去年、振り返ると本当に充実していました。
VIBULLをOPENして、いろいろな方に出会うこともできました。
たくさんの励ましをいただき、本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
今年は、もっともっと頑張りたい!って気持ちでいっぱいです☆

年末年始・・・普段全然飲みにでないのですが、ここぞとばかりに飲みまくり・・・
飲みに行って、寝て〜そんな感じでした。
初日の出も見に行きましたヨ〜。
去年、一昨年も行ったイモ焼きながらの初日の出。
今年で3回目ですが、ベニも3回行っています。
1回目のイモパーで、ベニは散歩デビューだったんです!なつかし〜
・・・とまぁ遊び呆け、あげくの果てに・・・体調を崩してしまい、只今反省中です。


去年から宣言していたのですが、携帯をやっと機種を変えました!が・・・・
使い方がさっぱり・・・・誰のアドレスも入っていません・・・けどそのまま(笑)
いつか・・なんとか、なる・・はず・・・
返さなきゃいけないメールがたくさんありますが、順にゆっくりやっていくつもりです。

そんな年始、さっそくVIBULLのオーダー開始〜!
今回も前回と同じアイテムとなります!

よろしくおねがいします!

私事 comments(6) trackbacks(0)
手紙


さっき、奥のものをとろうとしてヒックリ返しちゃった私のなつかしい宝物BOX。
単なるDISELLのスニーカーの箱なんだけど、この中にぎっしり友達からの手紙が入っています。
ひっくり返して、なぜかフタが閉まらない(汗)
中高校の時のもの。
今読み返すと本当にくだらない。
静岡弁で言うと、「バカバカぢゃんっ」(笑)
0点のテストの裏や、バイト先の伝票の裏やいろいろ〜。
授業中に書いて、休み時間に渡して〜って毎日していました。
誕生日カードも絶対に捨てられない。
いい思い出です。
 
そして社会人になって・・・・
千葉に住んでいる友達がよく手紙をくれました。
手紙をだして、私の家に着くまでの間に電話で話をして、手紙に書いたことを全部聞いたことがありました。
内容はわかっているのに、手紙がきたらワクワクして、嬉しくて、温かい気持ちになれたことがありました。

それから、私も学生の時みたいに手紙は続けよう!って思って書きだしました。
なので、VIBULLをオープンする前から例えありがとうございます。だけでも
絶対に自分で書くぞ!っていうのは決めていました。
下手な字で恥ずかしいけど、気持ちが伝わるといいな〜って思っています★


私事 comments(0) trackbacks(0)
脱エアコン

めちゃくちゃ〜暑い!!

昼間もパジャマも魚河岸愛用の私ですが

今日はパイル地の4年ぐらい前に買った

ルームウェアを着ています。

が。。。ものすごいジトっとしてる。。。

たぶん洗濯しまくって硬くなったのかな〜?

もうボロイし、さようならします。

やっぱ魚河岸じゃないと気持ち悪い!!

昔はクーラーガンガンで夏に汗なんてかかないよ〜!!

って人間でしたが最近は調子が悪くなることに気がついて

ほとんどつけない人に変身できました。

が、汗をかかない。。。

ジト・・・っとかく。。

昔よりはいいけど。

これってよくないんですよね〜!

もっとサラサラの汗をかける人になりたいな〜。




今年買った魚河岸は〜

コレ!!



ゴールド!!

豆絞りはほとんど売れちゃってて余っていたこの子。

でもどうしてもベニとオソロで豆絞りで散歩したかった私。

この子をGET!

そしたら、意外に周囲から好評です。。。

見てみるのと着てみるのって違うからね〜〜。



ついでいだーいすきなシュシュもGET!!

かわいいぃぃぃぃぃ!!

結構大きなシュシュです。

いろんな大きさがあって、それぞれお値段も違うけど

私はボリュームがあるのが好きだから

一番大きいサイズを。

確か・・・1つ700円だったかな??

めちゃくちゃお気に入りです。

魚河岸着て、オダンゴしてスッキリサラサラ

脱エアコンで夏を健康に乗り切りるぞ〜!!!









私事 comments(0) trackbacks(0)
プレゼント


プレゼントが届きました。

送り主は・・・自分。

自分から自分へのプレゼント。



この日をワクワクしていました。


中身は・・・


ジャン!!




コップです。

正式には琉球 海蛍ロックグラス。

コレすごいんです。

暗いところで光るんです!!

暗い所では写真撮れなかったんで

こちら

をみてください!

すごいでしょ!?

こちらのサイトもすごく好きだし、

イイ買いものしたな〜って思います。

これで夏はいっぱいお茶を飲むぞ!!




えーっと新作アップ状況ですが、
まだかかります。

紅桜日記でも所徐にアップしてますが
この前のスモークパーティーで、お友達にモデルを頼んだ分は
撮りました。
とてもキレイな所で撮れてよかったです。
なので、たぶん日記を見ていただければ、
ちょいちょい新作きている子が出てきますよ〜。

でもまだまだ沢山ありますので、頑張りますね!

今までになかった犬の服を作ってます。
写真を撮るところは絶対にココ!!って決まってますが
お天気次第です。
もう梅雨だからちょっと心配。。。。





私事 comments(0) trackbacks(0)
TRY

夜中どうしても編んでみたい衝動に駆られ・・・

やってみた。

ヘンプがないから、とりあえず紙のヒモで。



意外に簡単♪

早く材料揃えたい〜!!!


私事 comments(0) trackbacks(0)
マイブーム


マイブーム・・・

本当にマイブームって突然訪れて突然過ぎ去っていく・・・

たまに過ぎ去らないものもある。

良く言えば、いろんなものに興味がある。

悪く言えば・・・言わない。


そして、今のマイブーム・・・NBA

自分でもNBAにブームが来るとは思わなかったから(バスケ経験なし)

夫婦でビックリしているところです。

毎日楽しくて〜。

TVの番組を見る時間があるならNBAを見ていたい。


でも・・・もうすぐ終わっちゃうんだって。

そしたら秋までおあずけ。。。。

この心の穴はどう埋めればいいの?

と、模索していたところ・・・




コレをやってみようと思います。

秋まで!

ちゃちゃちゃ〜と作れちゃう人になっちゃいます!宣言!

頑張るぞ〜!

私事 comments(0) trackbacks(0)
| 1/2 | >>