フレンチブルドッグの服屋VIBULL(ヴィーブル)のSHOP BLOGです。毎日サラっと着てほしい・・・。シンプルで彼らの魅力が引き立つお洋服を目指しています。


- - -
オーダー開始のお知らせ
12月6日PM8:00〜オーダー受付開始します。



今回の新作は全てフード付きです。
アウトレットにも3着、FB35だけどパーカーがあります。



HP覗いていただけたら嬉しいです(^v^)






BUHIROCKも終わり、怒涛のBUHIROCKブログの更新も終わり、ゆっくり皆様のブログを見に行ったり、振り返りたいなぁ〜って状況になりました。

皆様のブログにお礼のコメ入れたいなって思ってますが、おっそー!?
ってなるかな…ってモジモジ子です(笑)
テヘ(⌒-⌒; )

あと、近況…っていえば、NBAも開幕したので見たい試合ばかりで困っちゃいます。
お風呂で見れたらいいのになぁー。

今もパソコンで観ながら、更新は携帯電話からです(笑)


あと、少し前に友達と3人で旅行に行きました。県外に住んでるから、昔みたいに、遊べなくてさみしいけど、その分思いっきりしゃべって!!楽しみました!
合流して、興奮してしゃべりすぎて、きた道をもどってる事に気がつかず一時間!見事地元に戻ってしまったハプニングもあり(笑)
それも込で楽しかったです。(^ ^)


陶芸もやりました。
その3人で陶芸をやるのは2回目。
これから毎年3人で旅行して陶芸やろうって約束しました。

私は今回はパスタ皿をつくりました。
届くのが楽しみすぎて、待ち遠しいから、忘れることにしてます。


部屋からの眺め〜。
かなりナイスビュー!!


食べて〜飲んで〜飲んで〜飲んで。
ホテルのロビーにあったワインの瓶ロボット・・・。
酔っ払いにからまれて記念写真。



次の日は日本平動物園へ〜。
前回来たときに、猛獣たちが猛獣館へお引っ越ししてスッカラカンの動物園で・・・
リベンジを誓って、遂に猛獣館へ行ってきましたー。


私の一番好きな白クマー。

ロッシーくん、めちゃダイブしています!!
私たち・・・多分猛獣館に1時間以上はいたけど、
ずーっとグルグルやった・・・。
フィギアの選手もこりゃびっくりにちがいないぐらい
回ってた!!

なんでこんなに回るのか気になって友達が調べたところ・・・
前の獣舎でも、この遊びが大好きだったから、それを利用した
見せ方なんだとか。
しかも、最初の頃はしゃぎすぎたのか肉球から血がでてお休みしていたんだって。
なんともかわいいヤツー。

そんなこんなで日本平の猛獣館、まだ行ってない人は是非ー。
楽しかったー!!
ずーっといても飽きない!!

そんなこんなな旅でした。



あと、甥っ子がクリスマスに仮面ライダーの変身ベルトが欲しいらしく、めちゃくちゃ探してるけど見つかりません。
こんなに人気があるとは…

以上!近況でしたー(^^

犬服について comments(0) trackbacks(0)
100均サイコー。

 たくさんのご注文ありがとうございました。
ただいま、せっせヌイヌイいてますから〜
しばしお待ちを☆

今日は雨でしたが、あるものを買いに100均へ〜♪

私はほとんど、ハサミは使わず、カッターで生地を切ります。
ロータリーカッターって言って、クルクル回るカッター。

替えの替刃が売ってるんですけど、専門店だと、2枚で300円ぐらい?
100均だと、2枚でもちろん100円。

すぐ、刃をダメにしてしまうので、
っていうか、きっと使い方のせいじゃないっ!
そういうものだと思ってる。

しかも、100円と300円の差は特にかんじません。
ちなみに100均のは文房具用みたいで、手芸コーナーにはありませんっ
ホントおすすめ。

しかも雨の中、小走りすると、100%つま先で走っちゃうってことに
今日気付きました。

みんなもそうなのかな〜?
まぁいいや。

犬服について comments(2) trackbacks(0)
フード



じゃん!


リブもついていないこのお洋服。

これで完成。。。

っていうのも、フードの形を変えたので試作なので

これで完なのです。

何が変わったの!?って感じですが。。。

ちょっと前より大きくなったかも。

新作ではニューフードです☆

犬服について comments(0) trackbacks(0)
パピーを始めます!





パピー始めます!

今準備の段階です。

商品ができしだい所徐にだしていきます。

準備できました!

本日4点アップ!

(こちらは既に出来上がっている商品なので、丈の変更はできません。)





画像をクリックすると大きくなります↑

めちゃくちゃかわいいぃぃですよー!

モデルは・・・・

また近じかアップします★

犬服について comments(0) trackbacks(0)
ダックス


フレブル専門で今のところやっていますが、

VIBULLサイズの一番小さいFB29をお友達から借りてぴったりだったというので

ダックスのELLEちゃんからオーダーをいただきました。

彼女は胸板が厚いらしく・・・・丈をプラス5センチしただけで

ぴったり〜!

 

やっぱりフレブルとほかの犬種では胸囲のバランスが違うので

フレブルの服を他の犬種が着ると腕を通すところの位置が微妙になってまうんですが・・

ELLEさんは奇跡的にピッタンコでした。

しかも可愛くモデルこなしてます。



フレブルとほかの犬種を多頭飼いしていたら

お揃いでお洋服、着たいですよねー。

もう少ししたら他の犬種のサイズ展開考えていくつもりです。


ダックス、、、あとミニピン、、、

ミニピンも、以前ものすごく飼いたかったんです!

あとプードルあたり・・・・

徐々にですが頑張っていこうかな〜と思ってますので

よろしくお願いします☆





犬服について comments(0) trackbacks(0)
ボツ商品

前回、パイル系を出すときに一緒に出そうと考えていたものがありました。

それがコレです。



ちょっとわかりにくいですけど、生地の表面がポコポコしてるんです。
放り投げてシワシワになっちゃったわけじゃないですヨ〜。




この表面のポコポコ具合とキレイなグリーンが激しく私好みでHITでした。

ちなみにこれは私のアクセです。

ネックレスにしたり、オダンゴにまとめた髪にマキマキしたり

ベニのネックレスにしたり・・・

色々使える便利ものです。



ってことで、私好みの服になるはずでしたが・・・・



腕周りのヨレヨレが許せない。

いつもリブ、ポリウレタン5%入りのを使っていますが、

この生地自体、ポリウレタン3%入っているので、大丈夫かな〜って思いましたが

やっぱダメ。

同じ布の方が可愛いんだけど・・・

私の中の順位は

フィット感>かわいさ

なのですね・・・。


ちなみにポリウレタンとはゴムの事です。

リブにはゴムが入っているので、ゴムは劣化しますよね。

お洗濯して干す際、直射日光は避けて風通しのよい影干ししたほうが

もちろん劣化は防げますので長持ちするそうです。



そして

近めの色のリブをつけ直しました。

フィットっ!

やっぱこうじゃなきゃ〜♪

でも色が、、、ドウナンドロウ・・・・。

ってことでボツにしました!


とりあえず余った布で、

自分の服と、得意のおそろのシュシュでも作って

ベニとオソロで着ようかな〜って思ってます。



あと次回のオーダー再開についてですが
新作は考えていないです!

とりあえず2週間で仕上がるオーダーをとって締めらせていただきました。
それ以上お待たせするのは・・・
私が客だったら、待てない!って理由です。(^v^)(笑)
よろしくお願いします!


犬服について comments(4) trackbacks(0)
いきなりだけどプレゼント企画!
これもらってくれる人〜!!

終了しました!!



もちろんただです。
売るための生地ではない生地がたくさんありすぎるので
あまりいい生地ではないですが毎日こちらをのぞいてくださる方にだけひっそりと
プレゼントできたらと思いました。


サイズ

VIBULLサイズでいうとFB31  

首周り31cm
胴回り46cm
着丈 27cm

です。
かなり伸びますので首周り30〜33ぐらいまでいけるかと思います。

以下の条件を承諾してくださった方。

☆定形外郵便物です。(保障なし)
☆着ていただいた写真を送ってくださる方。
☆その写真をブログにアップしてもよい方。

vibull.info@gmail.com までメールください!
一番早くにメールが届いた方に差し上げます。

件名 いきなりだけどプレゼント企画    にしてください!

本文には愛犬のお名前だけでけっこうです。
さあ!早くメールしてください〜!

一番早かった方は折り返しメール致しますのでその時に詳細をお聞きします。
オスでもメスでもかまいません。

犬服について comments(0) trackbacks(0)
オシャレ着
これは、お店とは関係ないことだからどこにアップするか迷いましたが
服関係はとりあえずこっち、、っと思いこっちにアップしました。

日曜日行ってきたオフ会。
ベニさんは何を着せていこうかしら〜♪
って思ったら!
全然服がない!
パターン研究の為に糸の色も合わせずに配色もあまり考えずに作った服ばかりでオシャレな服がないことに気づきました。
とりあえず一番マシなやつを着せて行きました。
っということでベニさんのお出かけ服を次の日作りました。
リメイクってやつですね!
これは昔飼っていたポメラニアンのキキが着ていたのをベニが5か月の時にきていたのです。
まだ顔が赤ちゃん〜★

ジャーン♪


ブラックタンク〜。


ブリンドルだって黒は似会うと思います!

黒いタンクを作って背中のコムサのロゴを切り取り貼りつけただけですが
ちょっとオシャレになりました!

キキの思い出とともにと思うと嬉しいです。



犬服について comments(2) trackbacks(0)
セットインスリーブ
そういえば、前回ラグランシャツをアップしましたが

忘れてました〜。

セットインスリーブシャツを!

同じシャツでも袖の付け方が違ってきます。




犬はラグランシャツの方が圧倒的に多いのはなんでだろ〜?

セットインスリーブも可愛いいです。

両方展開するつもりですチューリップ

犬服について comments(2) trackbacks(0)
決❤
長そで、パターン、決まりました。

ピンクジャージ紅桜です。
春なので・・・ラブ


ピッチピチにつくりました。
ピチピチに見えるけど、これでも胴周りはゆとりありデス。




さ、次はフードだ!

犬服について comments(3) trackbacks(0)
| 1/2 | >>