フレンチブルドッグの服屋VIBULL(ヴィーブル)のSHOP BLOGです。毎日サラっと着てほしい・・・。シンプルで彼らの魅力が引き立つお洋服を目指しています。


- - -
最近、せかせかドジってばかりです…(-。-;

なんでだろうー。

これは気をつけなさい!ってメッセージかなって思って注意してたはずなのにまたやってしまったり。

3月は引き締めて頑張ります!!

もう3月。

去年より暖房つけてるなーって感じがします。

寒いのかな?

そのせいでお雛様のお部屋を閉じてしまってるので見えなくて残念です。

早くあったかくならないかな〜。

今日は午前中用をすませ、ツインズもたっぷり遊んだので

午後は爆睡!

生地をチョキチョキしましたー。

春っぽい柄?



黄色と



あずきピンク?

パキッとした柄で北欧っぽい生地で可愛いです。

女の子に着てほしいなーって思ってチョイスしました。

ベニさん用にも、つくりたくなっちゃってます?


お店について comments(0) trackbacks(0)
セットもの


チェックのミニ裏毛です。



同じ色を使ったスムースニット。

それと、袖のリブの3枚がセットになった生地って珍しくて、

こういうセットはどういうのにしようか考えるのが楽しいです。




今日タンクトップ2枚つくりました。

リブの色を変えてます。

リブの色だけでも雰囲気って全然変わりますよね〜(^^)


ネイビーのリブの方は、我が家のベニ用にしようと思ってます。

お店について comments(0) trackbacks(0)
再開
本日数点アップしました!

とりあえず、写真をアップして…もう少し作ってからお店をオープンしようかと思ってたけど、

先へ先へ伸びちゃいそうで。

まだまだたくさん作ってからって思っちゃいそうで。

だから、急遽そのままオープンしました!

サイズ選んで…その中から選ぶなんて本当限られちゃいますよね〜。

でも、これから充実するように頑張ります!



それと、ポイントシステムは、無くさせてもらいました!

今までのついていたポイントは使えますので是非使ってくださいね!

いつお店を再開できるかわからなかったけど、

お店を一旦完全に閉めようかとも思ったけど、

皆様のポイントも消えちゃうーって思って継続させてきました。

本当に急にお休みさせてもらってすいませんでした。

なんだろ…お店を休んでも誰もどうも思わないだろうと←とってもネガティブ(笑)

でも、いつオープンしますか?とか、
私やベニの身に何かあったのかな?とか心配してくださった方がいて。

本当にありがとうございます(T ^ T)

嬉しくて涙出そうです。

皆様にもっと早く休む理由をお話しするべきでした。

って今になって思います。

余裕がありませんでした…。

改めて、ご心配おかけして申し訳ありませんでした。

今はですね、

双子がお昼寝中や、寝た後に縫い縫いの時間をみつけてやれてます。

ありがたい事に、子供を寝かすのは苦労せず、勝手に自分のベッドで寝てくれます。

私が隣の部屋へ居なくなっても相方がいれば大丈夫みたいです。

双子で大変な部分もありますが、
こういうのって双子で良かったってポイントです!

夜泣きもせずに朝までぐっすり寝てくれるし!

縫い縫いタイム…完全なる私のリフレッシュタイムになりつつあります!

縫い縫いタイムがある事によって家事も育児もダラダラせずに集中できるのが心地いいというか。

バランスが崩れないように、様子見ながらやっていきたいと思います!


あと、本日ミシンちゃんが入院からかえってきました!

数千円かかるって聞いていたのに、

いらないいらない!って言われて。

いつもあのミシン屋さんはお金とらない。

絶対なおる!って言うの。

本当に良心的なミシン屋さん。



と、ダラダラ色々書きましたが〜、

近況でした〜。

お店について comments(0) trackbacks(0)
今日のすすみぐあい
子供達がお昼寝している間にホームページをお直ししました。

パソコンが遅い時、待つのが苦手です。

どんだけせっかちなのかw

その間に生地をチョッキン。

4着分切る事ができました。

イライラせず、生地も切れて一石二鳥〜?



今ホームページにすべて以前の売り切れの商品が写ってますが、

今後のサイズ選びの参考に着ている画像がなるかな〜って思って

しばらくだしておくつもりです。

お店について comments(0) trackbacks(0)
テンプレート変えました。
ホームページをイメチェンして、スマホ版も対応しましたー。

ブログのテンプレートも変えましたょっ!


今日は初詣にやっといけました。

正月は子供が熱がでたので引きこもって、正月あけも忙しくてあっという間にもう二月。

早い〜。


パソコンと、初詣と、大量のお洗濯と合間に縫い縫い。

今日は頑張った感ありです!!

もう少し手直しして…あと写真…


お休みしている間に、スマホから商品をアップできるようになってました!

すごいね〜便利だね〜。

使うのかな?

とりあえずいつものカメラでとって、コードつないで( 古い )使います…(ーー;)

あと、近々ミシンちゃんが修理から帰ってきたのでお迎えいかないと〜!

ではおやすみなさーい!


お店について comments(0) trackbacks(0)
画面
ホームページの画面…私のパソコンかは紙の背景が映ってるのに…iPhoneからだと映ってません〜(ーー;)

Macの方もうつってないかな〜。

これもなおしてからの再スタートですね。頑張ります(^-^)/



お店について comments(0) trackbacks(0)
整理整頓
今日は実家にヘルプに来てもらってホームページを修正したりしました。

パソコンやってるとき、立ち上がりの時間さえもったいないと思って、部屋の掃除をしながら。

そうしたら、どっちが優先だったのかわからないぐらい大掃除、大改革。

ソファーや机、棚まで大移動。

お部屋が作業しやすくなりましたー。

スッキリ!

ホームページ…懐かしいの写真ばかりでなんか…ジーンとしちゃった!

ベニとたくさん公園一緒にいって撮影してたなぁって。

楽しかった。

今は状況が変わっちゃったけど、例えば旦那や、実家へ子どもを預けてベニと2人でいつもの公園へいけたらなって。

2月3月の目標〜。



生地がちょぴっと届きました。

少し前まで寒くて寒くてまだまだ暖かい服が欲しくてキルトを買ったけど、

今日はものすごく暖かいですね。

あ、でも寒い地方のブヒはまだ着れるかな。

前とは違い作ってからお店にアップするので、これ!って形を考えてから生地を確保しなくていいので、

タンクにしたり、その生地をフードの中につかったり…とか、生地の在庫の組み合わせも楽しめて、
私自身もっと楽しいかも。





お店について comments(0) trackbacks(0)
お久しぶりです
ご無沙汰しています。


今年から少しずつまた縫い縫いをやって行きたいと思ってます!

去年、お客様から待ってます!ってメールをいただきました!

嬉しかった(T ^ T)

ちょうどその日に、またはじめたいな〜。

しっかり計画たてたいなーと思っていた日にメールをいただいて。

なんかすごい偶然というか…すごい運命的というか…後押しされたというか。

なかなか時間というものはあっという間に流れてしまってますが…。

先日久しぶりに実家の両親に休みの日に来てもらって、ツインズの相手をしてもらい、

その間にミシンをやろうと思ったら…

ミシンが動かない!!!

修理屋さんは遠いけど、この日しかない!!ってことで修理出して来ました。

一応代車みたいな、代ミシンを貸してくださったので、縫い縫いできたけど、

結局その日9時ごろ来てもらったのに縫い縫いをはじめることができたのは15時でした…。

ブログもなぜかアプリでログインできずに、何回か再ダウンロードして、

今できました。

やっぱりすんなりいきませんね。

少しずつですが、上手く時間をつくって、

家事と育児とミシン、それにベニ、自分の時間のいいバランスを見つけていきたいなーと思っています!

もう少し!

頑張ります!



お店について comments(0) trackbacks(0)
お久しぶりです!
こんにちは!

お久しぶりです〜。
長らくお休みいただいてすいません。

あいかわらず再開の目処はたっていません( ; ; )

すいません。

目標としてるのは冬…もしくは春!?

お客様から待ってるよ〜ってメールくださったり…とてもとても感動しました!

早く再開したい気持ちがますます膨らみました!

今は可愛い生地を探したり、こんな服が欲しいなぁ〜とか色々考えてます(^-^)

離れて気づく事も沢山ありますね。

またはじめたい…ミシンの前に座りたいー!!

とにかく今はその日がくるのを楽しみにして今できる事を頑張りますp(^_^)q


*・*・.・。*・*・.・。*・*・.・。*・*・.・。


前の記事でも触れたお引越しは無事におわりました!

引越しって大変なんですねぇ。(-。-;

もう2度とやりたくない…

新しいお家は最初は慣れなくてソワソワしちゃいましたっ

ベニもどうかなって、前の家に帰りたがるかなって心配してましたが、
全然だいじょうぶ!
ぜーんぜんっぜんぜん!!!
ものすごい勢いで寝てくれて(笑)

落ち着かない私をベニのイビキが癒してくれました( ´ ▽ ` )ノ

ベニのお部屋を新居につくりました。

部屋って言ってもすごく小さくて、サークルのスペースを用意してサークルを作ったんですけどね。

とっても気に入ってくれて、いないと思うと自分の部屋にかえって寝てたりして。

新しいお散歩コースになって楽しそぅです。



またご報告できる事があったら…
更新していきたいと思っています!

再開できる日まで頑張りますので
よろしくお願いしますっ!





お店について comments(0) trackbacks(0)
しばらくお休みさせていただきます。

 突然ですが、しばらくお休みさせていただきます。

っというのも、これから私事で申し訳ありませんが、
引っ越しをしたり、新しい事へチャレンジしたり・・・
バタバタしてしまいますので、数か月お休みさせていただきたいと思います。

今の住まいに来る時は、ベニもまだいなかったし新しく買うものばかりで引っ越しと言っても
全然簡単だったのですが、今回は物も増えてちょっと大変そうですっ(ー_ー)!!
まぁ・・・力仕事は旦那に任せる気マンマンですけどっ。

しかし!
VIBULLを終わらせるわけではありません!!
お休みをいただいている間、さらに可愛いく、おしゃれで、皆さんが欲しい!!っと思うような
お洋服を考えてまた再開させていただきますので、それまで待っていていただけると嬉しいです♪

もし、余裕があったら・・・アウトレット品を出せれたらいいなって思っています。
その時はメルマガでお知らせさせてもらいますね(^v^)




お店について comments(0) trackbacks(0)
| 1/7 | >>